今回のPagesのバージョンアップでテキストボックスがリンク対応

この機能、前からできればいいなと思ってたんです。



テキストボックスを複数作ってそれぞれリンクさせると、ボックスをはみ出したテキストが次のテキストボックスに流れていくというもの。
以前だとPCのPageMakerといったDTP専用の高価なソフトにしかできなかったことがiPhoneやiPadでもできるようになったわけです。凄いですね。

これでテキストのレイアウトの自由度がぐっと高まりますね。


念願のAirPodsをヨドバシカメラドットコムで手に入れるPageTopいつのまにかApplePencilのキャップがなくなっていた

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/689-ba6b7473

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: