来ましたMacBook Pro 15 Touch Bar

おそらく自分にとって最後のMacBookになるであろうものが届きました。




今まではずっと13インチを使ってきたんですが、最後ということで思いきって15インチにしてみました。

15インチにした大きな理由の1つは、重さが1.83kgになったことです。

何と今使っている4年前の13インチより軽くなっちゃいました。

ちなみに4年前の13インチは2kg1.57 kgです。

一緒に買ったのはUSB-C←→USBの純正アダプタ。
これは純正なのに安いと思ったんですよね。

さっそく移行アシスタントを使って13インチの内容を移すことにしました。
移行アシスタントを使うのは初めて。
15インチを13インチをUSBで接続していけると思ってたら、これはダメなんですね。


WiFiでのピアツーピアで繋がっていました。
転送速度18MB/秒で約6時間30分。


諦めて素直にTime Machineのバックアップから移すことにしました。😅



やっぱりこっちの方が圧倒的に速い(当たり前か)。

これで今まで通りに使えるMacBook Pro 15 Touch Barができました。
広い、速い、AppleWatchで解除が便利!!


教育機関向けPro Appバンドルを16,124円で買えた理由PageTop今買わないと一生買わないと思って・・・教育機関向けPro Appバンドル購入

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/681-6b5560b7

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: