スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後に買ったのはNEC Aterm MR05LN 3B

今までは解約したY!mobileの305ZTのロックをソフトで外してmineoのSIMを入れて使っていました。
接続までに多少時間はかかるものの、すでに2年前の機種である305ZTは正常に使えていました。
このままいこうかとも考えたんですが、ちょうどその時、AmazonのサイバーマンデーでNECのAterm MR05LNがプライム会員向けに約7700円引きで出てるのを見つけてしまいました。しかもクレードル付きです。



Aterm MR05LNはなんとデュアルSIM対応のモバイルルーターです。
この機能には前々から魅力を感じていたんですが、とりあえず305ZTで通信環境はできているので、値段的に2万円前後するAteam MR05LNは買えないなと思っていました。
ところが、サイバーマンデーで約7600円引き。12000円程度で買えることになります。

なんでデュアルSIM対応に魅力を感じていたかというと、305ZTで使っているmineoの10GBプランで、時々10GBを超えてしまうことがあったからです。その時にもう1つのSIMに切り替えることができれば速度制限を受けずに快適に使えますからね。

ということで思い切って買っちゃいました。
2つめのSIMに選んだのはexeiteモバイル。
この最適料金プランは1GBずつ値段が設定してあり、使った分だけ払えばいいというプランです。


exeiteモバイルの最適料金プラン

mineoで10GBプラン。その10GBを越えた分(当前、毎月違うことが予想される)をこのexeiteモバイルの最適料金プランで補おうという作戦です。

さて、うまく運用できるか。
結果は1月の通信料で分かりますね。


WatchOS3.2のベータ版をインストールするのにえらい時間がかかったPageTopセブンイレブンでもApple Watchで初Apple Pay

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/676-817c35d3

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。