スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブンでもApple Watchで初Apple Pay

セブンイレブンでの支払いにApple Payを使ってみました。

ドーナツ2個とコーヒーを買って、

「Quic Payで」

と告げてApple Watchのサイドボタンをダブルクリック。

読み取り機の準備が整ったのを確認(青色に光る)して、Apple Watchを近づけてます。
(やっぱり画面を向けたほうがすんなりいくみたい。)
音がして読み取り機が緑色に光ったら完了。
簡単です。(^^)

今までもカードを使っていたので小銭の心配はありませんでした。
しかし、今度からは、財布を取り出して、またそこからカードを出すという操作も必要もなくなりました。\ (^^) /

もらったレシートには、当たり前ですがしっかり「Quic Pay支払」と書かれていました。

Apple WatchでSuicaによる支払いやQuic Payによる支払いを実際に体験してみたわけですが、思ったより簡単にできました。

いつも腕につけているApple Watchで支払うというのは、財布にしろiPhoneにしろ、取り出すという操作をしなくてよい分、これはなかなか便利だなと思いました。
一度体験するともう後には戻れないかも。(^^;




今年最後に買ったのはNEC Aterm MR05LN 3BPageTopSpotifyの招待コードが届きました。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/675-46a577b7

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。