スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Watchで初Suica

初めて使ってみました。
手首を近づけてもOKという情報だっだんですが、向け方がよくなかったんでしょうかね。
やはりApple Watchの画面を向けたほうが確実みたいでした。
この辺は少し慣れがいるようです。

使ってみて気付いたんですが、1000円以下になってもなかなかSuicaがオートチャージされません。
ええ、ちゃんとオートチャージに設定しているのにです。

勇み足で手に入れたViewカード。
オートチャージに設定できるからいいかと思っていたんですが、ここでまた衝撃の事実が。

チャージのタイミングがいつなのかと調べてみると、次のような記述が。

オートチャージは、お買い物の際のタッチではご利用できません。(首都圏Suica・PASMOエリア、新潟・仙台エリアの自動改札機を入場する際にご利用いただけます。 新幹線自動改札機、他の鉄道事業者とJRの連絡用改札機、一部の簡易Suica改札機はご利用いただけません。)


がぁ~~~~~ん。

使ってみないと分からないもんですね。




Spotifyの招待コードが届きました。PageTop無事Suica登録完了

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/673-71e3f3cf

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。