スポンサーサイト


Apple Watchにカードを登録する

やってしまえばなるほど、とあたりまえに思えるんですけど、何でも初めてのことは間違えちゃうことがありますよね。(^^;

私はiPhone6S PlusなのでApple PayはApple Watch2で使うことになります。
そのためには、Walletアプリにカードを登録じなければと単純に思って実行しました。














結果、「カードを追加できません」との表示。(゚д゚)
え~~~そんなバカな。ともう一回やってみましたよ。
当然できません。6S Plusですから。(^-^;

ここで気付きました。
Watchアプリの中のWalletだ!!
考えてみりゃあたりまえですよね。

使ったことのあるカードは情報がすでに登録してあるので、その情報から登録することができるようです。便利~















QuickPayとして使えるようになりました。


次にSuica対応Viewカードの登録。
これは初めてなのでカードの読み取りから。
認証コードが必要になるので、それを受ける方法を選択。
私はSMSに送ってもらう方をチョイス。
認証コードをSMSで受け取って入力。
これでアクティベート完了。









これで2枚のカードが登録できました。



Apple Watch側で見るとこんな感じになります。


auWALLETカードをタップすると大きく表示され、ダブルクリックで支払いができるようになります。



実際はどの画面からもボタンのダブルクリックで支払い可能な状態になります。
なかなか使い勝手はよさそう。

その時選択されるカードは「メインカード」に指定したカードです。





さて、後は使ってみるだけなんですが、何だかドキドキしてしまいます。
支払う時にうまくいかなかったらどうしよう・・・なんてことが気になったり(^^;




Posted from するぷろ for iOS.

Suica登録で大きな誤算!!PageTopついにApple Payが始まりました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/670-aef9003e

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

