U-mobile LTE使い放題プランを平日の教室で速さを測ったら驚きの結果に!?

Unlocked 305ZT + U-mobile Sim LTE使い放題プランで昨日から運用を始めました。
速度を測ると、昨日は最高で0.99Mbpsで1Mbpsを越なことはなく、これでは動画をスムーズに再生できないなあと少しがっかりしました。
正直、これがMVNOの限界なのか、しょせん安いだけで速度は出ないのかと、U-mobileを選んだことを後悔しました。
しかし、休日だし家で測った値だから、平日の明日、教室で測ったらまた違うかもしれないとかすかな希望も持っていました。

そして、今日、平日の速度を休み時間ごとに教室で測ってみました。
U-mobileを使う必要があるのは、平日の教室で、授業のある8時30分ぐらいから午後4時ぐらいまでの間です。この間にNHK for Schoolなどの動画が遅延なくスムーズに再生できる速度が出ればいいのです。昼や夜は使いませんから0.5Mbpsでもそれ以下でもかまわないのです。

その結果、予想外の驚きの結果になりました。

下り平均速度 2.6Mbps
上り平均速度 12.7Mbps

相変わらず上りが速いという結果になりましたが、授業時間中にNHK for Schoolを見せるのに十分な速度が出ることが分かりました。\(^^)/

グラフで表すとこんな感じになります。


薄い赤の部分が授業時間です。
赤が重なって濃くなっている部分が授業中に欲しい速度帯です。
授業中の速度がほぼ濃くなっている部分に入っているのが分かると思います。

まだ1日分しかデータがないので、これがU-mobileの本当の速さなのどうかは分かりません。
来週も測ってみようと思います。
この速さが本物ならU-mobileにしたのは正解です。
後は3日2.4GBで速度制限があるかもしれないという点だけが不安要素です。


MVNOによる通信環境が決まりました。PageTopU-mobileデータ専用LTE使い放題の速度は…

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/649-ea8fc4ef

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: