スポンサーサイト


Apple Pencilがつるつるなので

ご存知のようにApple Pencilには何もついていません。
つるつるです。
普段はペンケースの中に入れておいてもいいのですが、ちょっと持ち運ぽうかなと思った時が困ります。
胸ポケットに入れるにしても、ペンクリップがついていないので納まりが悪いです。
ポケットの中で左右に動き回ります。
この状態だと、悪くするとポケットから飛び出し、なくなってしまう可能性もあります。
この値段のペンを落としてなくしてしまうのは悲劇でしかありません。立ち直れなくなってしまうかもしれません。

いろいろネットで情報を集めていると、次のページが参考になりました。
【iPad Pro】やっぱりApple Pencilにはペンクリップ♪【検証してみた】

Apple Pencilの直径が9mmだと知りました。
そこで何とかペンクリップになるものをつけたいと思って探してみました。

すると今はもう使ってないボールペンの太さがApple Pencilとほぼ同じであることに気付きました。
さっそく取り外してApple Pencilにつけてみるとゆるゆる。
ペンチで少しがじめてちょっときついかなというぐらいにして入れてみました。

それがこれ。







なかなかいいです。
少し力を入れると動いてしまいますが、逆にそのことでポケットの深さに合わせてペンクリップの位置を変えることができます。(^^)
これで少し納まりがよくなりました。


Ymobile 305ZTは違約金を払って解約しますPageTopやっとApple Pencilが届きました。1ヶ月かかりましたよ。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/643-2e56fdb7

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

