スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0SIM by So-netでつながっているのに全くデータが流れてこない時がある

前の記事で、速度に満足していると書いた0SIM by So-netですが、ある時、表示的にはつながっているにもかかわらず、データが一向に流れてこない現象がおこりました。

So-netの障害情報を見ても特に障害は起こっていませんでした。

データが流れてこない時の特徴として、iPadをスリープから解除した直後、LTEではなく3Gになっているというのがあります。



この3G表示からしばらくしてLTE表示に変わった後が、つながっているにもかかわらずほとんどデータが流れてこないという状況になるようです。

で、ネットでいろいろ調べてみて、ヒントになる情報が載っているサイトを見つけました。
トイレのうず

どうやら構成プロファイルの「AttachAPN」の設定項目の有無に関係ありそうです。
そこで、このサイトご紹介されていたSo-netの構成プロファイルのカスタム版をダメ元でインストールしてみました。
すると、それまでほとんどデータか流れて来なかったのに、それが嘘のように快適にデータが流れてきました。\(^o^)/

ただこれが正解なのかどうかはまだ分かりませんので、しばらく様子を見てみたいと思います。
これでうまくいくようならもう完璧です。0SIM by So-net。


iOS 9.3 Public Beta来ましたPageTop今回0SIM by So-netを試したのはこれ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/638-9476e971

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。