今回0SIM by So-netを試したのはこれ

iPad Pro Wi-Fi + Cellular 128GB - スペースグレイ













今までiPadはすべてWi-Fiモデルしか買ったことがなかったんですが、今回初めてCellularモデルを購入してみました。

なぜか。

それは、Appla StoreのCelluarモデルがSIMフリーであること、そして、MVNOの格安SIMがかなり普及してきたこと、今使っているモバイルルーターがすでに接続された機器で月7GBを軽く超えていることなどが理由です。

で、iPad Proの購入を考え始めたちょうどその時期に、この0SIM by So-netのことが話題になっていたので、とりあえず手に入れたわけです。
他の格安SIMでは、ぷららの速度3Mbpsで無制限プラン、FREETELの使った分だけ安心プラン for iPhoneを考えました。

0SIM by So-netは、事務手数料も無料だったので、とりあえず試めしてみるかという感じで購入しました。いつでも違約金なしで解約できるっていうのは格安SIMのメリットですね。自分に合わないプランだったら別のプランにさっと変えることができますからね。
これで、iPad Proでのデータ使用量を把握して、その後自分の使い方に最適なプランを見っけていきたいと思います。

今のところ、0SIM by So-netは速度的に満足しています。


0SIM by So-netでつながっているのに全くデータが流れてこない時があるPageTop0SIM by So-netを試してみる

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/637-eee9ea35

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: