ScanSnap Cloudを設定してみた

およそ3年前に買ったScaSnap iX500がまたまた便利になりました。

買っておよそ半年後のバージョンアップで、それまでiPhoneやiPadからしか無線接続できなかったのが、MacBook Proからも無線接続できるようになりました。
これでMacBook ProをUSB接続する必要がなくなりとても便利になりました。

それが、今回ScanSnap Cloudが始まったことで、さらに便利になり、ついにスキャンするのにiPhone、iPad、MacBook Proなどを必要としなくなりました。つまり、ScanSnap iX500単体でインターネットに接続し、スキャンすることができるようになったのです。

ScanSnap Cloud開始

設定にはScanSnap Cloudと言うアプリを使います。
ScanSnapCloud.jpg

アプリを起動してScanSnap iX500をネットワークに接続します。
スクリーンショット 1

スクリーンショット2

スクリーンショット3

スクリーンショット4

スクリーンショット5

ScanSnap iX500がネットワークに接続されると、ScanSnap Cloudにアップロードされた書類をどこへ転送するかの設定をします。
EvernoteやDropboxなどを指定するわけです。
私は全てEvernotへアップするように設定しました。
これで設定は完了です。

試しにスキャンしてみましたが、書類をiX500に通すだけでEvernoteにあがっているのは本当に便利です。
ますますEvernoteが活用されます。

0SIM by So-netを試してみるPageTopYmobileの直近3日で1 GB制限はきついなぁ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/635-f6c6ac6b

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: