Nexus7でもマルチウィンドウ

時代はタブレット端末でもマルチウィンドウの時代みたいですね。
iPadでもAir2以降やmini4以降、今週発売されるiPad Proなど、iOS9でマルチタスクが可能になりました。
Slide OverとSplitViewですね。

Android端末であるNexus 7(2013)でもAndroid 6.0 Marshmallowにアップデートすることでマルチウィンドウ機能を使うことができるようになります。
とは言っても、通常のAndroid 6.0 Marshmallowではまだその機能は隠された状態で使うことはできません。
ですから、ちょっと作業が必要になります。(^^;
この辺はネットを探せばすぐに分かると思います。

結構リスクはありますので自己責任で。(^^;
私の場合は一回目失敗で、グーグルのロゴが表示された後、画面がブラックアウトして起動不能になりました。
Android 6.0 Marshmallowのファクトリーイメージをダウンロードし、その中のsystemイメージだけを書き戻すことで無事復活しました。
で、懲りもせず二回目の作業でうまくいったわけです。

作業がうまくいくと、Nexus7(2013)の設定の中にマルチウィンドウモードをON、OFFにするところが出てきます。



それをONにすると、2つのアプリを同時に表示しそれぞれ操作可能になります。


なかなか面白いです。


AppleWatchのバッテリーは2日はOKみたいPageTopNexus 7(2013) Wi-FiをAndroid 6.0 Marshmallow(マシュマロ)アップデートしたら無限ループに

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/627-32f3f2a3

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: