HP ENVY4504購入

教室で使っていたHPの複合機HP Photosmart Premium C310cが紙送りができなくなってしまいました。
手で紙を奥の方に押し込んでやると印刷できるのですが、1枚1枚これをやらないといけないのでやはり不便です。
今年の4月に異動したので、プリンターを車で運んだのですが、その時の振動が原因かもしれません。
修理も可能のようですが、修理に出している時間使えなくなるし、修理代もけっこうかかるでしょうから、あきらめて新いプリンターを買うことにしました。
前は6年使用での交換でしたが、今回は3年半での交換ということになりました。

この3年半の間にWi-Fiでの印刷はあたり前になり、EPSONでもCanonでも低価格機から対応してます。
でもそれらはそれぞれのメーカーが出しているアプリを通しての印刷になります。
iPadやiPhoneから直接印刷するAirPrintに対応しているのは1万円以上の中級機からになります。

その点HPのプリンターはどの機種でもAirPrintに対応しているのでアプリを通さずiPadやiPhoneから印刷ができます。
ただ、今の機種はカラーインクが3色一体型のカートリッジになってるんですよね。3色の内1色なくなる交換しなければなりません。

しばし悩んだ結果、購入したのはHPのエントリーモデル ENVY4504です。



決め手は
・AirPrint対応
・自動両面印刷対応
・カラーインクがなくなっても黒インクだけで印刷可能
・写真の印刷より文字の印刷が多い
・何より安い(5250円ぐらい)

これでまた便利になります。


LINE MUSICに登録してみたPageTop来た―!Android5.1(Lollipop)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/617-35456d0d

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: