Facetimeは便利

Facetimeはよく考えられているなあと使ってみて改めて思います。



最近、実家の両新とのやりとりは、ほとんど Facetime になりました。
80 を越えた両親でも何とか使えるようになるところがiPadやそのアプリであるFacetimeのすごいところですね。



よく使うようになって、 改めてFacetimeの便利なところ に気付きました。



たとえばiPadの操作を両親に教える時に、最初は 電話 をかけてiPadを操作してもらっていました。



でも、 Facetime中にホームボタンを押して Facetimeをバックグラウンドに回してもらうと、私の方の画面には「一時停止中」と表示されて相手側が見なくなりますが、音声はちゃんとつながっていてやりとりができるんですね。Facetime audio状態になるわけです。







そして、説明か終わったら、 相手側の画面上部には黄緑色のバー が出ているので、そこをタッチしてもらうように言うと、またFacetimeを再開することができるようになっているんですね。






すばらしい。



Facetimeでかかってきた時に、整理されてない部屋を見られたくない時とか、すぐにバックグラウンドに回せば回線を切ることなく話をすることができますね。(^^;






来た―!Android5.1(Lollipop) PageTopGoogle Play3週年記念で映画「ワイルドスピード」が無料

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/615-5f830f40

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: