

12月は305ZTの通信量がなぜか異常に多かった

モバイルルーターをWiMAXのWM3800RからY!mobileの305ZTに代えて3ヶ月になろうとしています。
時々パケ詰まりのような変な挙動はあるのですが、通信速度やエリアの広さには満足しています。
何たって、WiMAXは実家では全く入りませんでしたが、Y!mobileはばっちりですから。

で、変な挙動の一つとして12月の通信量が異常に多かったことがあります。
305ZTの表示では、



18.3GBになっています。



WiMAX使用時と比べてもかなり多いことが分かりますね。

MyYmobileのページでは、
12月使用分 4Gデータ通信料
合 算 152,042,034パケット(約18.2GB)
追加料金(500MB毎) 1 1回 5,500円
となつていました。
11回もデータ量を追加してたんですね。

この間、特に通信量が多くなる使い方をした記憶はないんですよね。
今までと全く同じ使い方だったと思います。
7GBを超えたのはわずか1週ででした。
これにもびっくりしました。
いったいこれは何だつたのでしょう。

実質データ量無制限ではありますが、7GBを超えると500MBごとに追加購入の手続きをする必要があるので、面倒と言えば面倒です。

翌月1月使用分はどうだったかと言うと、ほぼ通常の使用量にもどりました。

4Gデータ通信料

合 算 56,635,545パケット(約6.8GB)

なおさら12月が謎です。


Microsoftの本気PageTopAterm WM3800Rを無事解約できました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/612-1584ed8a

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

