

次期モバイルルーターをY!mobileの305ZTにしてみた

今使っているモバイルルーターはWiMAXのAterm WM3800Rです。
市内で使っている分には何も問題はないのですが、一歩市内を離れると圏外が多くなってしまうのが弱点です。
そんなAterm WM3800Rを使ってもうすぐ2年になろうとしています。
2年を過ぎると通常料金になってしまいます。

そこで、次期モバイルルーターを何にするか考えていたわけです。
私の使い方からすれば7GB制限のないWiMAXにするのが順当なのですが今回はY!mobileの305ZTにしました。
次のようなプランを見つけたからです。



・7GB制限2年間無料(毎回解除の操作は必要ですが)
・途中解約の場合も機種代がからず約1万ですむ。
・2年間2241円と安い。
・CA対応
この辺が選んだポイントです。

で、届いたのがこれ。



速さはなかなかです。



今までと同じ使い方をしているはずなのに、使い始めて一週間ほどで7GBを越えてしまいました。



三週間ほど経った今はこのぐらいです。



WiMAXの時はこれほどのデータ量になったことはありません。
何かちょっと不思議な気がします。

7GBを超えてからは、500MBごとに追加の操作をする必要があります。
305ZT本体で操作することもできますが、たまに低速化の通知が来ないのか見落としてしまっているのか分かりませんが、操作するボタンが表示されないことがあるので、その時は、次のようにY!mobileのMy Y!mobileのページから操作することができます。











低速化が解除され通常速度に戻りました。


この操作をすることで実質7GB制限なしということになります。
まあ、本体で操作できるので、解除自体はそれほど大変ではないのですが、500MBずつというのが、結構回数が多くなる原因ですね。
でも、安いし、7GBを超えてもOKだし、速度もまあ速いし、今のところ満足です。(^^)


Android版MetaMoJi Noteの機能がやっとiOS版に追いついたPageTopiPhone6 PlusとMetaMoJi Noteの組み合わせは最強!!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://macteacher.blog71.fc2.com/tb.php/606-7811c668

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

