iWorks for iOSがバージョンアップして図形処理がパワーアップ

今回のバージョンで図形の「結合」「交差」「減算」「除外」ができるようになりました。
また、「整列」や複雑は図形の「分割」もサポートされました。

Mac版のiWorksでしかできなかった機能なんですよね。
それか今回のバージョンアップでiOS版でも可能になったわけです。
ますます便利になりました。








わぁお!iPad Proが10.5も12.9も値上げだって

なんでもNADAフラシューの価格高騰の影響とか。
今年は私の周りでiPad Pro 10.5を買った人が多く、みんな夏までに買っているのでよかったです。



Apple、iPad Proをひっそりと値上げ


Xiaomiの自撮り棒を買ってみた

自撮り棒、今まで持ってなかったんですよね。
で、今回、Xiaomi製の自撮り棒を次のページから買ってみました。
検索ボックスに「Xiaomi Selfie Stick」と入れて検索すると出てきます。

GearBest: Online Shopping - Best Gear at Best Prices

これを選んだ理由は、


  • Bluetooth対応であること

  • iPhone7 plusも使えること

  • 自撮り棒と三脚が使えること





三段で22cmぐらいに伸びます。


縮めた状態で、グリプの部分を聞くと三脚になります。便利。


シャッターはBluetoothでiPhoneとペアリング。


三脚の時はここから取り出す。


自撮り棒の時ははめ込んで使う。


これで今年のツーリングは自分を入れた写真が撮れます。\(^o^)/


念願のAirPodsをヨドバシカメラドットコムで手に入れる

発表された時から欲しいなと思っていたAirPods。

でもいつまで経っても出荷日6週間。

まあ予約すれば6週間後には手に入るから、発表された時に予約しておけばすでに手に入っている分けなんですが、6週間後というのに表示になかなか購入ボタンを押せずにいました。

そんな時、同僚から、ヨドバシに大量に入荷するらしいですよと教えてもらいました。

早速webでヨドバシカメラドットコムにアクセスしてみると、本当にすぐに買える状態ではありませんか。

しかも、本家で買うより4円安い。(^_^;

その場で購入ボタンを押してしまいました。

注文して二日目に晴れてAirPodsを手にすることができました。\(^O^)/













Posted from するぷろ for iOS.

今回のPagesのバージョンアップでテキストボックスがリンク対応

この機能、前からできればいいなと思ってたんです。



テキストボックスを複数作ってそれぞれリンクさせると、ボックスをはみ出したテキストが次のテキストボックスに流れていくというもの。
以前だとPCのPageMakerといったDTP専用の高価なソフトにしかできなかったことがiPhoneやiPadでもできるようになったわけです。凄いですね。

これでテキストのレイアウトの自由度がぐっと高まりますね。


PageTopNext>>

ブログ内検索

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター

プロフィール

MacTeacher

Author:MacTeacher
MacT ブログへようこそ!
Follow yamashu on Twitter

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: